ファミリー

成長期のタイミングが秘訣!身長伸ばすなら有効成分の摂取が必須

いろいろな効果とホルモン

サプリメント

マカは近年非常に注目を集めていますが、その理由はいろいろな効果があるからです。マカの成分にはアルギニンというアミノ酸が含まれています。そのため、女性と男性に非常に効果があります。女性としては、マカの成分は冷え性や基礎代謝の向上に効果があります。また、男性としては、マカの成分は血液循環が良くなりますので、精力向上もあります。男性に取っても女性にとっても、非常に高い効果を期待することができます。しかも、マカの成分はアルギニン以外にもアミノ酸が15種類も含まれていますし、カルシウム、鉄分などもバランスよく入っています。こうした成分によって健康増進、アンチエイジング、生活習慣病の予防や改善に役立ちます。

マカは成長ホルモンを促進させる働きがあります。30歳以上になると成長ホルモンが非常に少なくなっています。10代の頃と比較すると6割程度が減少していますし、20代の頃と比べても7割程度になっています。成長ホルモンは年齢を重ねるたびに減少していきます。そのため、マカのサプリメントを摂取することで成長ホルモンを分泌させてアンチエイジングにつながります。また、ホルモンの生成に影響を与えることから更年期障害にも良いです。女性は40代を超えると女性ホルモンが少なくなりますので、更年期障害の改善に役立ちます。そして、更年期障害は女性だけでなく男性にも起こりえる症状です。これは男性ホルモンが少なくなると起きます。男性にもマカは効き目があります。