知って得する!不動産の予算の組み方をチェック
ロゴ

fudousnn.com

不動産選びの前に予算をしっかり組むことで理想の不動産が見つかる!

知って得する!不動産の予算の組み方をチェック

家族

まずは頭金を用意する!

住宅ローンの融資割合が不動産価格の8割ほどのため、不動産を宇治市で購入する際には、不動産価格の2割程の「頭金」を準備する必要があります。しかしローンの負担を軽くする為に、頭金を増やすことをオススメします。

男女

予備費の準備が大切

越谷で不動産を購入する前には、頭金以外に「予備費」の準備が大切になります。予備費は、不動産取得に伴ってかかる登録免許税や住宅ローンの手数料などの「諸費用」に利用する費用になります。そのため、不動産価格の1割程の予備費を準備しておきましょう。

女性

住宅ローンについて考える!

住宅ローンは無理なく返済することができる費用を借りることがポイントです。そのため、不動産を購入することで不要になる支出(家賃など)と新しく発生する支出(住宅ローン)などの調整をするようにしましょう。

不動産を購入するならマンション?一戸建て?

マンションを購入

マンションを購入することで、費用を抑えることができます。また、セキュリティ面が優れており、コミュニティもあるので安心して暮らせます。

一戸建てを購入

一戸建てを購入することで、資産価値が高くなります。また、プライバシー面で優位性があり、自由に建て替えなども出来るので人気があります。

広告募集中